このポリクチには問題がある!

にこちゃんとりっちゃんが好きです

【S13使用構築】〜ポリクチの民〜【最高レート2047】

初めてまして!カキです!


流行りに乗ってS13の構築記事書きます(^^)


TNtnカキとTNりつで潜ってました(*´ω`*)


並びはこちら


f:id:kakipoke:20160119224759p:plain

ポリクチですね(^^)

最高レート2047

最終レート1911

では型を紹介していきます。


f:id:kakipoke:20160119224808g:plain


まずはポリゴン2です。

いい画像がなかったので色違い画像使ってます(^_^;)


しんかのきせき

控えめDL/H244B4C252S8

トラアタ/冷ビ/めざ炎/トリル


刺さるパーティにはめっちゃ活躍してくれます^ ^

NNはポリちくり


f:id:kakipoke:20160119224838g:plain

クチート@メガ石

意地っ張りHA252S4

じゃれ/剣舞/不意/叩き


今シーズンめっちゃくちゃじゃれ外したポンコツです(^_^;)


自覚があるときとないときの差が激しいので3匹の個体を回して使ってました。


2000チャレでは3積みちいさくなるラッキーの身代わりのPPを枯らしました←勝ったとはいってない(その時は色個体)


火力ヤバすぎてやめられないポケモンです(^^)

NNは+くろこ+


f:id:kakipoke:20160119224855p:plain

霊獣ボルトロス@命の珠

臆病CS252B4

10万/サイキネ/気合い玉/悪巧み


なにかと頑張ってくれた珠ボルト

選出率1位かもしれない


気合い玉を当てればだいたいのガルーラとばせるので強いです


受けルに弱いので悪巧みいれてたけど噛み合いませんでした(笑)


見た目が好きなので入れました(^^)



f:id:kakipoke:20160119224904g:plain

ガブリアス@こだわりスカーフ

意地っ張りAS252B4

地震/逆鱗/岩雪崩/炎牙


普通のスカガブです。鉢巻もいいけど結局スカガブが強いと思った。


岩雪崩はうってないので寝言とかでもいいと思います。


同速ゲーはほとんど勝ちました(^^)

ようきスカーフはやめてください>_<


混乱すると必ず自傷する残念な子です。

NNはポッチャマ


f:id:kakipoke:20160119224926p:plain

スイクン@ゴツメ

図太いH248B252C4S4(H29の個体)

熱湯/冷ビ/眠る/寝言


吠える入れて使ってたけど眠る寝言に変えて正解だった(^^)


バシャーモ重いのでこいつでごまかしてました()メガバシャが少ない感じだったのでなんとかいけました


こいつで詰む試合もいくつかあった。

毒守ガルドとかだとだるいので吠える入れても全然いいと思います。


f:id:kakipoke:20160119224941p:plain

キノガッサ@襷

意地っ張りAS252B4

マッパ/がんぷう/種ガン/胞子


普通の襷ガッサ。

大事な同速ゲーは必ず負けるポンコツ(^_^;)


相手のガッサがだるいのでごまかし役です。


選出率は1番低いので違うのに変えたほうがいいと思う()


このパーティキツイ相手多すぎてうーむって感じ(^_^;)

立ち回りとか読み合いでなんとかしてください()

ほとんどぶっぱなので調整とかありません(笑)


質問はTwitterまできてくれれば答えます(^^)


今シーズンは2シーズンぶりの2000超えと自分の最高レートも出せてとても良いシーズンでした^ ^


自分はポリクチしか使えないので違う構築で強くなれたらいいなあと思います。


東海シングルフェスタもこんな感じの構築で行きました。

オフもまたいこうと思うのでそのときはよろしくお願いします!!


画像のレートは2030ですが2047は撮り忘れました(笑)

f:id:kakipoke:20160119225410j:plain


S13で対戦した方々ありがとうございました!!!みなさんお疲れ様でした!!!